新潟、胎内市、ぼだいじゅ

新潟県胎内市、ぼだいじゅでのライブ。

あの夜はいったい何だったのか数日たった今でもよく分からない。


ロケット風船に一生懸命に空気を吹きこんでたら気を抜いた瞬間にどこか遠くに飛んでいってしまったみたいな感じが1番近いのかもなとか思った。


新潟でライブするのは3回目。どんどん知り合いが増えて新潟がどんどん大事な町になっていく。なるほどツアーがやめられないのはそういうことでしたか。


帰りに車の中で友部正人の「夕日は昇る」が流れてきてたまらない気持ちになりました。



ねぇ、知ってるかい

日暮れにおりて来た太陽が

また昇りはじめて

雲の中にかくれて夜がきた

こんど君にいつ会える


今まで沈むとばかり思っていた太陽が

どんどん昇って消えちゃったんだ

日暮れは一日の波打際で

海岸にいるように騒がしい

こんど君にいつ会える


ぼくは君のこと思いながら

コップにビールを注ぐ

するとあたりがまっかになって

地平線が白く泡立ったんだ

こんど君にいつ会える


こんど君にいつ会える

こんど君にいつ会える

こんど君にいつ会える



新潟から帰ってきた日、群馬の夕暮れの空が金色に輝いてるみたいで本当に綺麗でした。

今度はいつ会いに行けるのかな。